こんにちは。

てんてん母さんです(・∀・)つ


先日、眼科に行ってきました。

プラケニルを飲んでいるので、
その副作用が出ていないか確認のための検査です。

プラケニルの副作用には、網膜症があるので、
定期的に眼科検査を受ける必要があります。

私は、年に1度検査を受けるように言われています。

DSC_0369


プラケニルは、こんな薬。ちょっと変わった形です。
もう少し小さい方が飲みやすいのだけど・・・

DSC_0370




検査の際に、瞳孔をを開く目薬をつけるのですが、
これが結構やっかいです。

瞳孔が開くまで、20分くらい待たないといけないし、
しばらくの間、光がとてもまぶしく感じるので、
車の運転もできません('A`|||)

でも、検査は大切ですからね。
仕方ないかー。

あと、目の検査の時「まばたきを我慢してください」と
言われるのですが、
これって難しくないですか?
私、息まで止めてしまって、苦しくなってしまうのですΣ(゚д゚;)


やれやれの検査でしたが、
結果、異常なしということで、
安心しました。

最近、近くが見えにくいので、
その点について、先生に質問したところ、
副作用ではなく、「年齢的なものでしょう」とのこと。
やはり、老眼でした(笑)(*´Д`*)


ということで、また1年後の検査になりました。

目は大切。
定期的に検査に行くことにします(*・ω・)ノ



目が疲れたら、アイピローでケアしてます。
電子レンジで温められるから簡単ですよ。

【あす楽】 蒸気温熱ピロー あずきのチカラ 目もと用 | 桐灰 あずき 小豆 疲れ目 アイマスク アイピロー 目 温める グッズ 疲れ リラックス リラックスタイム 健康 疲労 回復 解消グッズ 対策 ほぐす 電子レンジ 温熱用品 安眠用品 目の疲れ デスクワーク オフィスワーク

あずき アイピロー コージカンパニー | 目 温める グッズ アイマスク ホット レンジ 温め 繰り返し 電子レンジ かわいい ホットアイマスク あずきアイマスク 小豆 安眠 安眠グッズ 快眠グッズ 癒しグッズ ギフト 癒し 保温 温感 快眠 クリスマス プレゼント





最後までお読みくださりありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村